平成29年度 入社式を執り行いました!

カテゴリー:イベント

こんにちは。

株式会社碧 採用担当の伊禮です。

 

去った4月1日(土)に、平成29年度 入社式を執り行いました。

IMG_4024

 

今年度は大学卒2名、専門学校卒2名、高校卒7名の計11名が新しい仲間として加わり、社会人としての一歩を踏み出しました。

入社式では、沖縄調理師専門学校出身の川上さんが理念唱和のリーダーを務め、緊張していながらも堂々とした姿に頼もしさを感じました。また、沖縄国際大学出身の浦崎さんが新入社員を代表して挨拶を行い、「今日ここで社会人としての第一歩を仲間と共に迎えられたことを大変嬉しく思います。碧の行動指針にある『独立不撓』の精神で、自身の行動に責任を持ち、どんな困難にもへこたれないよう、強い気持ちを持って臨んで参りたいと思います。」と述べ、これからの社会人生活に邁進していくことを目標に掲げました。

IMG_3742 IMG_3859トリミング

斉唱リーダー・川上さん(写真左)と代表挨拶・浦崎さん(写真右)

午前の入社式が終わると、午後からはオリエンテーションを行っています。オリエンテーションではまず2人1組になって他者紹介を行い、お互いのことを紹介するためにいろいろ質問をしてコミュニケーションを深めていきました。「学生のころから呼ばれていたあだ名があるので、ぜひあだ名で呼んであげてください。」「趣味が似ているので、とても共感できる部分がありました。」とお互いのことをより知れた事で、すぐに打ち解けて楽しそうにお話ししている場面も見られました。

IMG_3905IMG_3901IMG_3958

4月2日から新入社員研修が始まり、社会人として成長していく彼女たちと一緒になって会社を盛り上げていきたいと思います。

これから頑張っていきましょう♪

IMG_3885

~ご提供したいのは満足感~

碧ロゴマーク [背景透過]

同じカテゴリーの記事一覧

トップへ戻る