【第6回世界ウチナーンチュ大会 プレイベント】第4回世界若者ウチナーンチュ大会フィリピンの報告会に参加してきました。

カテゴリー:その他

【2016年 採用】リクルートサイト公開! >>



「ご提供したいのは満足感」

こんにちは!株式会社 碧 です!
平成27年10月10日()
西原中央公民館にて開催された
「第4回世界若者ウチナーンチュ大会フィリピン2015」の報告会及び、関係者懇親会に参加してきました。
沖縄から世界へ!
若いウチナーンチュのみなさんの熱い想いを受け
沖縄の若者のポテンシャルとアイデンティティを再確認しました。
来年2016年は
第6回世界ウチナーンチュ大会が開催となっています!
どんどんボルテージを上げて!世界中に沖縄の力とウチナーンチュネットワークを発信しましょう!
▲実行委員会委員長 玉元 三奈美さんによる報告

▲世界中に広がる「ウチナーンチュネットーワーク」について発表するグループ
パッション(情熱)があり、アイデンティティあふれる世界のウチナーンチュと出会うことで
参加した若者たちもより沖縄を好きになり
より沖縄に貢献したいという思いを持ったようです。

▲大会ではディスカッションイベントとして「次世代ウチナー未来創造会議」が開催されたようです。
グループごとに作成したボードが掲載されていました。

▲2016年、2025年に向けてそれぞれのアクションプランを設定したようですね。
「しまくとぅばの教育への導入」
「海外県人会ネットワークの強化」
「インターンとしての交流」
若者ならではのアクションプランがズラリ!
実現に向けて彼らがどう動くのか!?
楽しみですね!

▲「実現させるために今からガンガン動きます!」
若者たちの宣言に、これからの沖縄がますます楽しみになりました。
アジアで地理的優位性がある沖縄です。
アジアはもちろん、世界に向かって沖縄がどう行動していくかは重要ですね。
チバリヨーウチナーンチュ!

▲報告会のあとは懇親会
これからの沖縄についてそれぞれが熱く語り合いました。

▲開場に設置されていたこれまでの世界若者ウチナーンチュ大会の様子
「ブラジル」や「USA」でも開催したんですねー。

▲参加した若者たちの「夢」がボードに掲載されていました。



▲未来は僕らの手の中!
やっぱウチナーンチュの若者は熱いなー。
そう再認識した報告会でした。
沖縄のアイデンティティを持った彼らの活躍に期待です!


世界若者ウチナーンチュ連合会 沖縄本部
ホームページ http://yuao.org/
Facebookページ https://www.facebook.com/WYUAofOkinawa


世界若者ウチナーンチュ大会
Facebookページ コチラをクリック♪

株式会社碧 秋採用スケジュール
コチラ→【大学生、専門学生の皆様へ】秋採用スケジュールのお知らせ

【2016年 採用】リクルートサイト公開! >>



同じカテゴリーの記事一覧

トップへ戻る